買い物

駅前のレンタルビデオ屋がビデオからDVDにころもがえ(?)するようで、今までレンタルとして置いていたビデオを300円、ものによっては200円で売っていたので思わずいろいろ買ってしまった。
①「サクリファイス」300円サクリファイス [DVD]

②「ラビリンス 魔王の迷宮」300円

③「Short Films」200円

④「ティコ・ムーン」300円


①は近所のビデオ屋には置いてないし、タルコフスキーはどうしても欲しかったので。

②はデヴィッド・ボウイがでてるので…。かなり劣化してるってこの前借りたから知っているけど、ボウイとなると買ってしまった。

③は昔にレンタルで観て、なんというか、ほんわかした気持ちになったので。 麻生久美子タクシードライバーの話と、ラストの田舎に帰った話が好き。
シティ・ボーイズの御三方の話も、ピエール瀧の話もほんわか気分になれるので。

④はおそらくこの機会を逃すと、観られない作品では?と思って。
ジュリー・デルピーも好きだし、近未来ふうのつくりが好みなので。


しかしこの値段のつけ方はどうなんだろう?

一番新しい「Short Films」が200円と、一番安いのはなぜかしら?