2011-01-01から1年間の記事一覧

音楽 DOMINO

木琴か鉄琴がほしい!でも叩けないし、音楽の素養がないし、好きな曲を卓上版の木琴などで弾けるのか?という疑問もあり、購入まで至らず…。 無料ダウンロードできる「DOMINO」をつかって、ドラムパターンを無意識にクリックして音を出していると楽しい。 ほ…

日々 ふたりカラオケ

以前の会社の先輩と平沢進オンリー(P−MODELふくむ)カラオケを敢行!ひとカラではできないので2巡目あたりで強引に 「『LAB=01』を二人で歌いませんか?」と後輩なのにさしでがましく発言。 結果、ことぶき光パートは難しくて、できなかった(汗) 「こ…

日々 ひとから

一人カラオケへ。ジョイサウンドが入ってる店をチェックしてから。2時間で平沢進を歌いきるぞ!と思ったけど、平沢の曲は呼吸がつづかないんで、戸川純ちゃんをはさんで歌う。「赤い戦車」「Fool Girl」「レーダーマン」が思いのほか気持ちよくうたえた。…

映画

精神 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2010/07/24メディア: DVD購入: 5人 クリック: 158回この商品を含むブログ (58件) を見るにんげんとしてこころ豊かであれば、そのほうがいいじゃないか、 能面をかぶって生きるのとどちらがいいのか、など思…

日々 びょういん

病院で「休み上手な人が仕事ができるひと」と医師に言われる。「せのびせず、家族と暮らす現状のままで、幸せじゃないかと思います」と伝えると「そうそう」と医師はにっこり。 帰り道、歩きながら「せっかち と 変な完璧主義」 をゆるめたら、すこしらくに…

日々 

会社の先輩とマンガの趣味が似ていることが判明し、今日はランチをしてからお茶!先輩からはウミノチカのうすい本(同人誌)を貸していただく。 ありがたき幸せ。こんなに引き出しの多い人は、初めてかもしれない。よしながふみの「愛すべき娘たち」とご自分…

村崎百郎

年末に買った本村崎百郎の本作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/11/25メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 241回この商品を含むブログ (32件) を見る村崎さんの創作「パープルナイト」だけは未読。 鬼畜ブームの96年頃。 「人生解…

とあることがきっかけで、知り合った20代の女性とランチ。ドラマ「すいか」や雨宮処凛向田邦子犬童一心のダメなところ、いいところの話などなどをする。イエモンと吉井さんのCDをお借りする。人は、年上とか年下とか関係なく、きちんと 物事をみている人…