2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々2

ずっと連絡を待っていた方から「今度あいましょう」と返事がきた。 なかば「もう嫌われちゃってるかな」と思っていたので、良かった。 社交辞令かもしれないけど…

日々

昨日デヴィッド・ボウイのDVD3本返しに行ったついでに、今までずっと(10年くらい?)外からしか眺めたことのない洋服屋にはいった。 そこはいつも外から良く見え、靴がいろいろ置いてある。 どうして今まで入らなかったのか。 お店の雰囲気が高そう。…

日々 ちくしょう!

駐車違反の場所に自転車を置き、へんぴな所までとりにいかねばならなくなった。 前日の金曜は受付やらをして、緊張していたから、道路に貼ってあった張り紙を読まずに徒歩で帰る。 父の車で12時頃自転車撤収所に行くと、開くのは2時からで、身分証明がいる…

日々 映画エトセトラ

またも駅前のレンタル屋でビデオを買ってしまった。 トータルで結局3000円もレンタルビデオ状態(つまりビデオ屋のケースに「7泊8日OK」とか、「貸し出し」というケースに入っていて、ケースも傷だらけ…)のビデオ(劣化も激しい)を買っている… 岩…

ドラマ『神はサイコロを振らない』

ドラマ『すいか』にはまった私はビデオもとって用意バンタンでテレビ前に。 『すいか』で早川基子役だった小林聡美演じるヤス子さんは、今回は煮詰まっていず、むしろ人生に開き直った早川基子さん、という印象。 今後ヤス子が10年前の親友、恋人と関わっ…

日々 お仲間さんと

いつもお昼を食べている派遣仲間のなかに、「新選組!」では私と同じく、堺“山南さん”雅人と、オダギリ“斉藤一”ジョーが好きというKさんとオダジョばなしを。 私「時効警察、みました?」 Kさん「みたみた。コネタがおもしろかったよね。」 私「なんか、だ…

ドラマ 「時効警察」

私の住む地域では土曜の深夜に放送されました。先日みた『イン・ザ・プール』の三木聡が演出・脚本で、今期のドラマの中で一番楽しみにしていたもの。 『イン・ザ・プールの音声解説で、三木監督がオダギリジョーのコミカルな演技の巧さを主張していたから、…

日々

最終バーゲンに行った。買ったのは ブーツ 約1万5千円 コート 約1万 セーター 4千円 母の誕生日だったので、猫の週めくりカレンダーと、麻の袋と、コースターを買う。

病院帰りに本屋で立ち読み。 藤繭ゑさん、という元看護士の元ストリッパーのエッセイを立ち読みした。 今は<藤野羽衣子>というお名前で女優業をしているよう。 確かこの人は映画「蒸発旅日記」に出ていた女優さんでは?と思ったらそうだった。 文体という…

日々

病院で1時間30分待ち。でもその間に病院にある「サライ・夏目漱石特集」をじっくり読めたので、良かった。去年の6月号だったから買えないけど、なかなか「サライ」はいい仕事してますなぁ。今月の「東京人」も漱石特集だし、まだ読んでいない作品も読ん…

TV アニメ「おでんくん」

今日は帰りにバーゲンに寄ったので、ビデオを撮っておいた。 はあ。おでんくんは癒される。 でもおでんくんのガシャポンは見当たらないし、こうなったらまんだらけに行くしかないのかしら。

ドラマ「出雲の阿国」

気づいたら9時30分過ぎていて、よく状況が分からずにみたドラマ。ただただ堺雅人みたさに。 ちょうどテレビをつけたシーンは堺雅人が菊川怜に「座りなさい。醜い。(はしたない、だったかも)」と目で演技。 その後菊川・阿国は悩ましげに厚い唇をポカー…

日々

以前の派遣先の職場の人と駅への道すがらバッタリ会った。 以前の私なら「気づかなかったフリ」をするはずの場面なのに、思わず話しかけてしまった。

買い物

今日は眼科にハードコンタクトを買いに行ってみると、診療時間が過ぎていた。今までソフトコンタクトだったけど、乱視が入ったため、これを機にハードに変えようかと。今はメガネで疲れるし、見た目を考えると。 2WEEKのソフトコンタクトでも「ゴロゴロ…

日々 

ずっと連絡の途絶えていたいた人と連絡をとる。そして連絡をとった事をすこし後悔。

買い物

駅前のレンタルビデオ屋がビデオからDVDにころもがえ(?)するようで、今までレンタルとして置いていたビデオを300円、ものによっては200円で売っていたので思わずいろいろ買ってしまった。 ①「サクリファイス」300円②「ラビリンス 魔王の迷宮…

日々 ・・・

思い余って過去の日記を消してしまいました。 今おもい返すと、いろいろ映画や本の感想を備忘録がわりとして書いていたので、少し後悔…。 一からまた始めます。