日々

昨日デヴィッド・ボウイのDVD3本返しに行ったついでに、今までずっと(10年くらい?)外からしか眺めたことのない洋服屋にはいった。
そこはいつも外から良く見え、靴がいろいろ置いてある。
どうして今まで入らなかったのか。

  1. お店の雰囲気が高そう。値段も高そう。

 でもセールだったので昨日は入ってしまった。

  1. 外に向けて並べられている靴には、好みの靴が皆無だったから

 でも店に入ると意外と好みの靴があったけど、セールでないので変えず。

結局悩んだあげく、1枚の冬・春兼用のウールのシャツを買う。
ベージュか白か迷って、ベージュを買った。
でも家に帰ってからベージュにあう、セーターがないことに気づき、「交換おねがいします」と電話すると、「本当はだめですがいいですよ」と。

今日派遣会社に寄ったあと、交換に行った。

人もお店も外見で判断してはいけないな。