日々 ちくしょう!

駐車違反の場所に自転車を置き、へんぴな所までとりにいかねばならなくなった。
前日の金曜は受付やらをして、緊張していたから、道路に貼ってあった張り紙を読まずに徒歩で帰る。
父の車で12時頃自転車撤収所に行くと、開くのは2時からで、身分証明がいる、印鑑がいる、と色々必要なものも持たずに来てしまった。
仕方なく父とブックオフめぐりを。
何故か墓場ばかりを通ったドライブ。

  絵柄が「ときめきトゥナイト」のときの池野恋に似ている。今の漫画の絵柄がどれもアニメっぽいように、この頃はこういう絵が流行っていたのかな。どちらかが模倣したのもしれないけど。

  これは図書館で読んだけど、からくりがよくわからなかったので。文庫で安かったのもあり、買う。

  • 向田邦子「霊長類ヒト科動物園」 105円

  なんとなくエッセイを読みたくて。年末だったかにNHKで爆笑問題太田光向田邦子脚本ドラマをいろいろ読み解いていて、それでなんとなく向田邦子のエッセイを読みたくなったのかな

  パラパラみて、向田邦子についてや、夏目漱石について書かれているようなので。