2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々 ブックオフで立ち読み

1ヶ月前にレンタルでみた、七里圭監督『のんきな姉さん』の原作のひとつ、山本直樹の漫画『のんきな姉さん』を立ち読みする。この漫画版を読んだかんじでは、やっぱり姉弟は愛し合っていたのかな、と感じたけど、山本直樹特有の現実と夢の合間を漂っている…

映画 ルキノ・ヴィスコンティ『家族の肖像』

家族の肖像 [VHS]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/09/28メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る『イノセント』に触発されて、レンタルビデオ屋で借りる。期待しすぎていたのか、正直最後までみるのがつらかった…。『ベニス…

TV キリンYMOのCM

やっとみれた。TVブロスの細野さんインタビューの記事をみて、「そんなCMが今流れているの?全然遭遇しないよ」と思っていたら、やっと今日みれた。キリンのビールの6本セットの包装(というのか?あれは)にYMOの3人がプリントされているのをスー…

映画 ルキノ・ヴィスコンティ『イノセント』

無性に映画が観たい。 がこういう日に限ってCATVも観たい映画を放送していない。以前購入したヴィスコンティDVD−BOX2のなかで未見の 『イノセント』を観る。ストーリーは 19世紀末ローマで裕福な貴族トゥリオは、多くの女性と浮名を 流している…

本 絲山 秋子 『エスケイプ/アブセント』

エスケイプ/アブセント作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (93件) を見る一時間弱で読めてしまうくらい読みやすい。話し口調での文章だからか。 革命家やめた江崎正臣が、妹が開…

TV「鈴井貴之のロケハン①冬編」

ビデオにとっておいたものをみる。北海道で撮影された映画のロケ地めぐりを放送する「鈴井貴之のロケハン」その第2弾!チャンネルNECOで昨年夏に、鈴井貴之監督作品を一挙公開した時は音尾さんが旅のお供をしてました。これはシリーズ化していくものな…