2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 園子温『紀子の食卓』

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 205回この商品を含むブログ (96件) を見る借りてきたDVD。園子温監督作品は、いつも「みようかな」と思い…

本  平山夢明『鳥肌口碑』

鳥肌口碑作者: 平山夢明出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る17日から読んでいて、体調が悪くなったのは、この本のせいかしら?とにかく、都市伝説的なものも、話をふくらませて、細部に…

日々 父とエヴァ

夕飯を家族と食べていたら母が お父さんね、レンタルで「エヴァンゲリオン」借りてきたんだって の一言に「えっ?」と一瞬ひいてしまったが、私「なんで借りてきたの?」父「パチンコでエヴァンゲリオンのをやってて、意味がよく わからないから、DVD借り…

日々 友人と旦那さんとお祭り★

先月結婚した友人の新居に遊びに行った。旦那さんとは、初対面なのでかなり緊張した。結婚お祝い品は、友人のリクエストにより、Tシャツを買った。お渡したら、二人ともすごく喜んでくれたので、良かった。そして二人からは旦那さまデザインのてぬぐいをい…

映画『ユメ十夜』感想

先週観にいった『ユメ十夜』。期待しすぎたのか、それともオムニバス(一夜ごとに監督が異なる)作品が性に合わないのか、鑑賞中は「ふむふむ」という感じで、あまり「すごく良かった!」と感じられなかった。 印象に残っているのは、第一夜、第五夜、第九夜…