日々 父とエヴァ

夕飯を家族と食べていたら

母が

お父さんね、レンタルで「エヴァンゲリオン」借りてきたんだって

の一言に「えっ?」と一瞬ひいてしまったが、

私「なんで借りてきたの?」

父「パチンコでエヴァンゲリオンのをやってて、意味がよく

  わからないから、DVD借りてきた。でも観たけど

  よくわからなかった。パチンコでは使徒とかがでてくるんだけどねぇ」

と。

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 [DVD]

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 シト新生 [DVD]

しかも劇場版の『シト新生』と『Air まごころを君に』の2枚を借りた

らしい。


「第一話から観ずにいきなり映画編をみて、わかるはずないじゃん!

 てかアニメ全話をみても、よくわからない最終回なのに。

 チャレンジャーだな、父は」

と思ったが、心にしまっておいた。

友人から「パチンコからエヴァに入る男性がいるらしいよ」という

話を聞いていたけど、まさかうちの父までも…。

おそるべし、エヴァ。そしてパチンコ。


そういえば先日Yahoo!のトップページに「エヴァンゲリオン検定試験」の

ようなものがあったので、第一回検定試験を受けるも、不正解だらけ。

次の検定試験をあてずっぽうでやってみると、今度は全問正解。


なんだかなぁ…