2009-01-01から1年間の記事一覧

映画 『空気人形』

1000円デーなので。予告をみたときからすっごく観たかった。マンガ原作も買った。 でも観終わったいまは、むなしい気持ちに。映画は無理に長くしなくてもよかったんでは…。空気人形のかかわる人がみな寂しい人、どこかいびつな人、というのは安直だな、…

本『私の男』桜庭一樹

私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (447件) を見る読後、なんともいやな気分になった。きっと父親である淳悟が若くてやせていなければ、こんな美しい話にはな…

映画 『アンダーグラウンド』

エミール・クストリッツアの映画。 何度も借りよう、借りよう、と思いつつ約3時間ということに尻込みして 借りずにいた映画。どうしてもっと早く観なかったんだろう。この監督の『アリゾナ・ドリーム』はイマイチだったけど、 『アンダーグラウンド』はユー…

日々

先週の連休から胃腸の調子が悪く、病院に行ったら、胃腸風邪と。

日々  厄…

厄除けに行ってきました。受付をして5分後に祈祷が開始、とタイミングがいい。カップルで来ている人も多い。(今日がバレンタインだから?)せっかくお払いに行ったのだから、この災厄を振り払ってもらいたい!との一心でわたしにしては過密スケジュールの…

ネットカフェで 森下裕美 『大阪ハムレット』

最悪の気分でネットカフェで読んだ『大阪ハムレット』家族のちょっとした気遣いや、セリフに涙。 女の子になりたい小学生の子が、おばあちゃんの住む島でだけ女の子になる話、母親と叔父さんがいい仲になるユキオくんの話、バレリーナの先生と5歳の少女とそ…

TV Mステ ユニコーン!!

祝!再結成のユニコーンがMステに!!EBIくんの変わらなさと、サラサラな長髪がたまりません。「すばらしい日々」の曲の最後に全員が川西くん(かっこいい!!)のほうをみて笑顔で曲をしめる瞬間に、涙、涙。

私事

仕事量が極端に増え、社員は遊んでる。その会社の体質はおかしいと感じてたけど、限界。一人暮らしを始めようと部屋さがしもしてるから、気持ちがあくせく。