ドラマ「出雲の阿国」

気づいたら9時30分過ぎていて、よく状況が分からずにみたドラマ。

ただただ堺雅人みたさに。 
ちょうどテレビをつけたシーンは堺雅人菊川怜に「座りなさい。醜い。(はしたない、だったかも)」と目で演技。
その後菊川・阿国は悩ましげに厚い唇をポカーンと開けていて、「こういう厚い唇は男性には魅力的なんだろうなぁ、でもなんでこんなに悩ましげなんだ?」と?だらけだったけど、後の展開で合点がいった。

堺雅人は「うわー。山南さんだぁ。前髪がある。でも後れ毛がかなり目立つなぁ。「新選組!」でもポニーテール(とは言わないんだろうけど)のオダジョのかっこよさにクラクラしたけど、この山南さんのポニーテールもすごくイイ!でも、ポニーテール姿の男子の時代劇にクラクラしちゃうのはどうなのかしら」と思いつつみてしまった。
堺雅人は<目で演技する人>だなぁ、と見ていて思った。
でも、堺雅人でいつも気になるのが、<のどぼとけがよく動く>こと。いつもごくごく動いている、気がするのは私だけかなぁ。 お水を持っていって渡したいくらい。それだけ演技に緊張していたりするのかしら…。