買い物

今日は眼科にハードコンタクトを買いに行ってみると、診療時間が過ぎていた。

今までソフトコンタクトだったけど、乱視が入ったため、これを機にハードに変えようかと。今はメガネで疲れるし、見た目を考えると。
  
2WEEKのソフトコンタクトでも「ゴロゴロする〜」と言っていた私に、ハードが付けら
れるかは不安だけど。

近所のレンタルビデオ屋にまた寄ってしまった。

今日買ったのは、

①「奇跡の海」・・・300円奇跡の海 [DVD]

②「青い春」・・・300円

③「上海異人館」・・・300円


①を買ったのは、ラース・フォン・トリアー作品の中でまだ観ていなかった映画だったか
ら。あと「エレメント・オブ・クライム」と「キングダム」は未見だけど。(どこのレンタ
ル屋も置いてない!)

友人に「奇跡の海」は買っとくべき?とメールすると、「音楽がいいよ。サントラまで私は
買った」とのこと。


②は映画とミッシェルの音楽が合致していていつも「また借りようかな」と思っていた作品
なので。「青い春」にしても、スーパーカーの音楽が光る「ピンポン」にしても、<大好き
なミュージシャンがここぞ!という場面で流れることで得られる快感はたまらない。
ドラマでもいいBGMが流れているとつい見てしまうし、思い入れも強くなってしまう。

③はこのレンタル屋を利用してもう10年は経っているけど、行く度に「借りようかな。で
もなんか後味が悪そうだし、またにしよ。」と放置していた作品。

勿論10代の頃は「エロそうだし、恥ずかしい」という思いで借りられなかったけど、今や
そんな恥じらう年でもないし…。
寺山修司も好きか嫌いかよく分からない存在だけど、これも近くのレンタル屋には無い作品
なので、200円だし、と買ってしまった。