日々 カラオケ

友人と漫画&本の交換会。
「べるバラ」などを借りる。
私は伊坂幸太郎ものと、川上弘美の本を貸す。

あんなに流行っていた高校生時代は大嫌いだったのに、今は
大好物になったカラオケ。
子供の頃は食べられなかったニンジンが食べられるようになった
ようなものなのかしら。
一人カラオケに走るまではそう時間はかからないかもしれないなぁ。

石川セリの「八月の濡れた砂」を歌えるようになったので、社交場(?)
でも歌える曲ができた。
 
小学生の頃好きだった歌手の曲などを歌ってみるのもこれ一興で楽しい。
八月の濡れた砂 [DVD]
いつも「観てみたいな」と思って結局みていない、この映画。
チャンネルNECOで今月放送されていたけど、忘れていた。

以前石川セリとチャラがNHKに出演していたのをみて、石川セリを知った
けど、(アルバムももっていないけど)矢野顕子の「昨日はもう」という曲
の歌詞を石川セリが書いていて、その詞がなんともいい。
なかなか作詞家でもかけないんじゃ?と思わせる絶妙な言い回し。