映画『フィッシュマンズ ザ・ロング・シーズン・レヴュー』

よくフィシュマンズのライブに行っていた友人二人と観に行った。

タイトルにあるように「ロング・シーズン」がメインなんだろうけど、

もうちょっと編集の仕方がうまくできなかったのかしら、と思ってしまった。


だから観ているはじめのほうは、「そんなに佐藤さんの映像があるんなら見せて

よ!」と思ったり、

観ている間いらいらする箇所もいくつかあったけど

ASA−CANGをまじえた「ロングシーズン」のライブ映像にはドラムの

心地よさ、すさまじさを感じた。

茂木さんのドラムのすごさと、ASA−CANGのセッションに鳥肌がたった。



始めのほうはライブ映像の合間に差し込まれる映像に「うーん…」

と思っていたけど、「ロングシーズン 山崎版」をみているうちにカタルシス

上がったのか、鑑賞後はそういった合間の映像のいらいらした部分も

帳消しになってしまった。


でもやっぱり佐藤伸治の不在が浮きぼりになった。ところどころに映る佐藤さん

の姿に「ああ、この人はもう現実には存在しないんだ…」と再確認した。



そしてDVDの『男たちの別れ』をすごく買いたくなった。