まんが まんが まんが

さいきん漫画ばかり読んでいる。

岩館真理子の所持漫画を読み返し、やっぱりいいなぁ、と。

特に

  • 『遠い星を数えて』
  • 五番街を歩こう』
  • 『君は3丁目の月』
  • 『えんじぇる』

などマーガレットコミックスのものが良かった。

ダークネスでもなく、ギャグもあり、シリアスもあり。

岩館真理子の細面の男性キャラがすきだなぁ。


さらに知人から少女漫画をゆずり受け、

も読み、「ああこの頃の白泉社ものは秀逸!」

と思い出したり。

(今でも優秀作品はあるんだろうけど

花とゆめ」を今は買ってないから知らないだけで。

『乙男』は面白かった!)


さらにゆずられた漫画たちの中で未読のものでは

もあるのでまだまだなつかし漫画は待機中…。