BS漫画夜話『よつばと!』の回

昨日放送されていた録画をみる。

んー。

なんで そう考える?大月よ…

なぜよつばを「ペット」と捉えるのよ。


よつばと!』を「こういう漫画です」とカテゴライズすること

は無意味だと思うけど…。

関係ないけど、日常生活でも「この人はこういう人」と

カテゴライズする視野の狭い人が多い世の中だっていうのに。



いしかわじゅんや宮路のように純粋に『よつばと!』を読んで

感じたことを語ればいいじゃないかー!

いしかわじゅんがいいこと言ってます。

日常生活ってなんて輝きにみちた美しいものいるんだろう、という話。
読者がどう共感していくか、というもの。
でも俺たちの日常ってそれほど輝かしくないじゃない?
でもよつばとを読むと日常ってほんとに輝きに満ちているものなんだな、
と思うもの

あと夏目房之介が風花の水着姿について言及してますが、

わたしも「このウエストのリアルさ、肉付き感は男子向けに

書いてるんだろうな」と思っていたので、房之介に共感。