ドラマ『時効警察』第4回

眠い。私の住む地域では土曜1時から『時効警察』は放送される。
今晩も眠いし、疲れたし、あんまり内容を覚えていないけど、毎回かかさずみて、ビデオにはとる。
今回は全体的に面白かった!
ゲストも永作博美やら広田レオナやら麿赤児と豪華。
最初、麿と永作が実は不倫していて…レオナを殺した?と推理しながらみていたら、全然違った。

今回のポイント

  1. 警察署内でみんなが「シー」というところ
  2. 久しぶりに聞いた霧山君の「ヒュっ」(言語化できません)という笑い
  3. 警察署内でみんなに霧山君がTV業界用語を説明して練習させるシーン
  4. やっぱりオダギリジョーはかっこいい

4は余計ですけど。
今回は園子音が演出かぁ。一度も園監督の映画を見たことないけど、今回のドラマをみて、ちょっと観てみたい気に。「桂子ですけど」が新しくできたレンタル屋にあった気が…。それより「部屋 the room」の方がみたいですけど…。 

来週の予告の際にでるテロップに、

今回の監督はソノ・シォ〜ンですが〜

と書かれていて「あ。そうか。園子音って、下の名前が“しおん”なんだ。」と改めてきづいた。 園子音はなんとなく恐いというか、ちょっとイカツいイメージだったけど、実は園監督の下の名前はかわいいんだなぁ、ときづくと親近感?が湧いた。
園子音がらみで、麿赤児は出演したのかな?