日々

今日はまん丸満月。

今日はちょっと特別な日なので自分にプレゼント

駅前の本屋をぶらっと流してみていたら、あらまぁステキな本が!

レトロなつかしダイアリー

レトロなつかしダイアリー

とっても乙女心をくすぐられる本

昔のレトロなお菓子や石鹸や、包装紙やらがのっていて。

もう眺めているだけで自分の幼い頃にタイムスリップ。

ジャポニカ学習帳とか、鉛筆とか。牛乳瓶の紙のキャップとか

もうたまりません!

そして本のページの展示の仕方がうまいためか、家にふつうにあるオロナイイン軟膏までもが、毎日みている、愛用している、オロナインがかわゆくみえてしまっちゃたりする。



本屋の文芸コーナーをみると伊坂幸太郎がまた新しい本を出しているし(『砂漠』)

吉田篤弘も2冊も新しい本を出しているし。(『78』もまだ読んでないのに!)

スタジオ・ボイス』は本特集だし。

ユリイカ 特集ニート』に、今注目している評論家・千野帽子の文もあり、欲しい本だらけだぁ。

しかし今月はかなり金欠なので買えない。