日々 雨がふってもすぐに傘をさす?

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

以前『インザプール』のDVDを借りたとき、三木聡監督と松尾スズキの二人による副音声(映画の解説を二人のトークでやっているもの)で松尾スズキ演ずる伊良部のセリフで

ちょっと雨降ったくらいで傘さすやつは小さいね

と言っていて、それに対して松尾さんは

僕もちょっと濡れるとすぐ風邪ひいちゃうんで、すぐ傘さしますね

というようなことを言っていた。

また市川美和子演ずる、不安神経症の女に対して、
三木監督は

すっごいでかいカバン持った女とか、いやですね

というような事をしゃべっていた。

  • ちょっとの雨にもすぐ傘をさす
  • でかいカバンをいつも持っている

この2点が自分とすごく重なっていて、三木監督的には私は「うっとうしいやつ」の部類に入るんだろうな、とふと思った。


今日は気になっていた雑貨屋さんに行くも、定休日だった。