日々 千野帽子コンプリート計画

今日は出先の近くの図書館で、去年の10月3日〜12月28日まで新聞連載された、千野帽子氏の『文藝ガーリッシュ お嬢さんの本箱』というコラムをひたすらコピー。

全部で49回ぶんあるのだけど、私の見落としもあるのかもしれないけど、全部はコピーできず。 
〇〇図書館さん!ちゃんと新聞はとっておいてよ!だれかががめたのかもしれないけどさ。

そんなこんなで図書館の方に台車までお借りして、(冊子状態にされた新聞の束は思いのほか重かった)コピーをした。

ひと段落してからニート特集の今月の『ユリイカ』もチェック。千野帽子さんの評論があるぞなもし。糸山秋子と星野智幸の対談もついでにコピー

とりあえず気になる特集のユリイカのバックナンバーを漁っていると、<人形愛>特集にも書いているのを発見。


ユリイカを2冊を並べてA3でまたコピー

いったい何円コピーに使ったんだろう…

千円いくかいかないか?


<文科系女子>特集はパラパラみて、「やっぱり買おう」と決心。


それにしても、はてな千野帽子さんの解説に

元DJ

とあるけど、何系の音楽のDJをやっていたんだろうか。気になる!おしゃれ系の音楽のDJとかかな?

元DJで俳人で評論家? 

うーん。謎だらけだわ

今もっとも気になる人、千野帽子さん