よりみち

仕事帰りに美術センターに寄った。

アート関連の画集やグッズが売っているので、写真集や画集がセレクトされて

販売されているので、ついつい長居してしまう。

マシュー・バーニー特集の「スタジオボイス」と「美術手帖」を立ち読み。

氏とビョークの関係(恋人)や作品や金沢で開催されたショー(なのか?)

にも行ってみたかったなぁ。

今日は奈良美智のカンバッチと蜷川実夏のプリクラ状のシールを買う。

両方とも300円くらい。

奈良さんのはカンバッチを買うのはこれで3個目だけど、かわいいので。

蜷川さんのは金魚の写真が綺麗だったので。

でもそのプリクラ写真が綺麗で、使うのがもったいないな、と

買ってから思う。もう1個買おうかな

こうやって「安いから」とこまごま買って、いつの間にかお金がなくなる

んだよなぁ


金魚で思い出してピエブックスの出している『きんぎょ』をみた

この本は金魚づくし。金魚を飼ったことは一度もないけど

この写真の金魚はよくみるとグロテスクだったりする。

収録されている岡本かの子の『金魚撩乱』をまだ読んでいないことに気づく。

きんぎょ

きんぎょ