DOMMUNE 初

ドミューンって何?状態からナタリーの記事を読んで初ドミューン。

昨晩28日はジェフ・ミルズがDJ。

テクノにはまっていた94年から96年に電気のオールナイトニッポン

野田努のテクノ解説本を読んだり雑誌「remix」を読んで

名前だけは知っていた人。

実際の音楽は(DJは)脳みそがキュウキュウする、別世界へ持っていかれる音楽でした。

でも一番驚いたのはツイッターで同時刻にどんどんコメントがあがること。

ツイッターはよく分からないけど、地デジで「参加型テレビを目指しています」とか言ってるテレビ業界や業界人より、ネットですぐに意見が言えるこのツイッターを利用する国民の真情が正しいなぁ、と思った。

反応の遅い地デジテレビのリモコンより、ネットのほうが使いやすい。

でもより 「誰かとつながっていたい」という感情が熱くなって

精神衛生上あまりよくなさそうだなぁ…。

でも今(「なう」とツイッターではよく使うみたいだけど)すぐに

見ているものへのコメントしたい、誰かと意見を交流させたい、

話したいという欲求に私自身も駆られて。

そういう状況をジェフ・ミルズはくれました。

ニコ生放送やドミューンやラジオのような、「何が起きるかわからない」というハプニングを待っている、期待している自分がいる。