音楽 チャラ

最近むしょうにカラオケに行きたい。

しかし「一人カラオケ」はまだ恥ずかしくてできない。

よって家で一人チャラの歌を歌っていたら必ず

「この曲いいな」と思った曲はDavid Motionという人がアレンジしている。

前からその事実にはきづいていたので、いっちょ検索してみると


映画『オルランド』で映画音楽を手がけていたとか。

オルランド 特別版 [DVD]

オルランド 特別版 [DVD]

オルランド』はイマイチ内容が理解できなかったし、脳内残像映像も

皆無に等しいくらい覚えていないから、その音楽がどうだったか

なんて覚えていない。もう一度レンタルしてこようかな。


更にもう売ってしまい、手元にない、鈴木慶一の「スズキ白書」の

「サラダボウルの憂鬱」も手がけていたとか。

確かこの曲はあのアルバムの中でも好きな曲だった記憶がある。

この「スズキ白書」は慶一氏のアルバムで初めて買ったもの。

その頃ムーンライダーズをレンタル屋で借りていたけど、それだけで

飽き足らず、つい買ってしまい「しまった。失敗した」と思った記憶が。

まだおこづかいも少なかったので、きつかった。


その後になるんだろうか、TVで鈴木慶一と鈴木安樹がダブル鈴木と称して

「水曜モグラネグラ」という番組の司会をしていた。


私の住む地域では放送されていなかったので、九州に住む祖母に

ビデオをとってもらっていた。

その番組内で「悲しい歌ベスト10」というコーナーがあり、私がみた中では

一度だけ慶一氏の「サラダボウルの憂鬱」がランクインしていた。


いつのまにか鈴木さえ子と離婚していた慶一氏。

鈴木さえ子とも“ダブル鈴木”だったのになぁ。