日々 おでかけ

大学時代の友人と『ナルニア国物語』を観に行った。
私はルーシーのかわいさと、タムナスさんの上目づかいの目にまいって
しまっていたけど、友人は「戦闘シーンが多すぎて、もっとファンタジー
が濃ければよかったのに…」と。
でもあの一面が雪のシーンの美しさや、兄弟愛とか、誘われなければ観に
行かなかった映画で、期待せず行ったせいかかなり満足。

タムナスさん、いいなぁ。上半身裸で、下半身は馬(?)で、でも
赤いマフラーをしていて、「全然防寒になっていない」格好に胸キュン
してしまった。
あの赤いマフラーはおしゃれなのかしら。
DVD化されたら、タムナスさんとルーシーの出会いのシーンだけ
もう1回みたい。

友人が「そういえばこの間久世さんを偲ぶテレビ番組があってさ」と。
私は全くチェックしていなかったので、「どんな内容よ」
と食いつく。どうやら「寺貫」の第1話と最終回を放送し、
樹木きりんと小林阿星のコメントがちょこっとでていたらしい。

うーん。見逃した!

映画のあと、食事をして、カラオケに行く。
10年前、カラオケ全盛期にはあんなに嫌っていたのに、
10年おくれてきた、マイブーム、カラオケ。

昔に比べマイナーな曲も多くそろっているせいかもしれないけど。