テレビ 爆笑問題のススメ 桂正和

ビデオにとっておいた桂正和の回をみる。
なかなかにハンサムさん。
俳優の國村隼さんを少しおもながにしたようなお顔。
声も野太く、いいかんじ

ちょうど兄の「少年ジャンプ」に掲載されていた『電影少女』を読んでいた
ので懐かしいなぁ。

ヒーローものについて語っていらしたが、太田が言っていた言葉で

あの頃のテレビは夕方までが子供むけのアニメや戦闘ヒーローもので、
夜は大人のニュース、というふうにテレビ番組が区切られていたから。
今の子供たちのようにゲームやネットや、レンタルビデオで借りてきてまで
みる、という見方じゃなかった

正確ではないかもしれないけどそんなことを言っていた。


それを聞いていて、お金持ちの人が際限なく欲望を満たし、それで満足せず
さらなる欲望に走るように、今の日本人はそういう状態なのかな、と。
今にはじまったことではないにしろ、やっぱり精神的にストイックでいたい
と改めて思った。


今日は一日「ピューと吹く!ジャガー」さんを読んでいたらいつの間にか
昼寝していた。
まだ4巻目。なかなかすすまない…

ピューと吹く!ジャガー 4 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 4 (ジャンプコミックス)