日々 中途覚醒

冬らしくなってから、中途覚醒後、眠れなくなってきた。

以前は中途覚醒後も眠れたのに…。


昨晩は11時に寝て、1時30分に起きてから眠れなかった。

睡眠2時間はきつい。吐き気で吐くも、胃液しかでない。


日曜夜も3時に目が覚め、眠れなかった。

日曜の夜に映画『ぐるりのこと。』をみて、号泣して神経がたかまったせいかと

思ったけど、月曜は何もせずぼんやりしていたのに…。


今朝、午前休をとっていつも薬だけをもらっているクリニックに行くと、

いつもの老先生ではなく、女性の先生。


処方されたトリプタノール という薬をネットでみると、

副作用が強い、らしい。眠気、便秘、太る。

どれもいやだー。こわいー。

レスリンを2錠に増やして寝てみよう。


寒い心療内科で風邪もひどくなったようなので、帰りに内科に行くと

「胃腸風邪だね」と。

ずっと飲んでいた市販の葛根湯の副作用に「不眠」があると「お薬100番」にあったので、

葛根湯が中途覚醒の原因?

副作用のない薬はないから、しょうがないかぁ。